そらとこころからのことばたち

思ったことを書きます。それだけ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

愛という奇跡

世の中には自分が知っている人、知らない人、好きな人、嫌いな人、カテゴライズすればたくさんの人がいます。 ほかにもいろんなや存在や出来事があります。 今の自分がいるのは、その全てがキセキのように折り重なった、膨大な可能性のうちのたった1点のイマ…

【生きてるだけで表彰もの!!】富さんの誕生表彰式に参加してきた!!〜全身全霊僕でありたい!!〜

いつか見た夢を正夢にしよう! 昨日は以前仙台で出逢った和來和來堂の富さんの誕生表彰式に参加してきました! Written by 富さん! 表彰式の詳細はこちら! 【9/30いつか見た夢を正夢にしよう〜 井上富英✴︎誕生表彰式 】 | Facebook 富さんとの出逢いは今年…

【それでもすべては自分で選んだこと】3週間の居候の結果、行きたかったイベントにはほとんど行かなかった件〜結局は今ここを自分に正直に生きることに返ってくる〜

居候先があまりに心地よすぎて行きたかったイベントには行かず、ほんとにヒキコモリ生活を送ってしまったテルミーです。気温の変化にやられて風邪をひいてしまった流れでなぜか心までやられてしまい、数日ガチで落ち込んでいました\(^o^)/ しかし心の状態…

【(たぶん一度きりの)テルミークッキング!】ネットで見かけたウマウマトースト(勝手に命名)を1年半越しに作ってみた!!(゚д゚)ウマー

神奈川県は藤沢市の某お宅に居候させてもらって早12日目。 日に日に家具が揃いだし、もともとの居心地の良さがさらに向上していてヒキコモリまっしぐらです。 某お宅の主のブログがこちら。 sugoizatudan8.hatenablog.com さらにはあの某カルロスさん(笑)ま…

【感情もひとつの手段】大切な人にキライと言われても、きっと僕は”正直に言ってくれてありがとう!”と思うのだろう〜僕の恋愛観を少し〜

感情もひとつの手段にすぎない 予期せぬトラブルに巻き込まれたからといって、大切な人に"あなたキライ!"と言われたからといって必ずしも怒らないといけないわけでも悲しまないといけないわけでもない。 別に喜ぶことだってできるし、(頑張れば?)無心で…

【俺ら佐渡島さ行ぐだ!?】できないのそのほとんどは大嘘である。やろうと思えばできるのにリスクが大きすぎるからやらないだけだ〜できないはできる!?〜

親の許可をもらってからでないと勝手に旅行なんて”できない” 自分には自信がないから本当にやりたいことなんて”できない” 命綱を付けてからじゃないと高いところから飛び込むなんて”できない” これらの”できない”の中身は本当にできないのではなく、 ”やろう…

【旅をすれば誰もがミニマリスト】僕にとって大事なことなんていくつもないと思うんだ〜旅に出てわかったこと〜

最近、本屋で出会ったミニマリストの本を読んでいる。 ミニマリストとは自分にとって必要な愛情を持てるモノだけを持つことで、そこに生まれるあらゆるスペースから自由や幸せを見出している人たちのことだ(たぶん)。 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - …

【ヒキコモリからシアワセモノへ】正しいも正しくないも意味はないのさ 〜今、心のコップから溢れ出しているもの〜

気づけば勤めていた会社にパタッと行けなくなりヒキコモリ生活が始まってから2年が経ちました。今も仕事はしていないけれど、徐々に自分の心が向かう方へ足を運ぶようになり、ヒキコモリもいつのまにか卒業していると自分では思っています。ふと思い立ったの…

【根源的で普遍的なもの信じたい】僕らは今、賛成とか反対という時代のハサミでその布をバラバラに切り刻もうとしている〜サカナクション years 4年越しの映像化によせて〜

【yearsが4年という月日を経て映像化】 サカナクションの"years"という曲がリリースから4年経った今、映像化されました。 サカナクション「years」MUSIC VIDEO - YouTube 歌詞はこちら→サカナクション/歌詞:years/うたまっぷ歌詞無料検索 この曲はシングル”…

【それだけ】自分の人生を生きる、今という瞬間を味わい尽くす

成功したっていい 失敗したっていい 助けを求めたっていい 誰かを傷つけたっていい 頑張ったっていい 頑張らなくったっていい 自信があったっていい 自信がなくったっていい 他人の人生を生きたっていい 自分の人生を生きたっていい お金持ちだっていい 貧乏…

【鳴かぬなら、僕が鳴いちゃうよ?いいの?、ホトトギス!】心の声は挑戦する機会と可能性の拡張と自分の限界と循環と縁と運を連れてくる〜婚前道中膝栗毛との出会い〜

こんなに早く再開できるなんて思わなかった。 婚前道中膝栗毛のおふたりに2週間後に再開できるなんて。 心の声は挑戦する機会と可能性の拡張と自分の限界と循環と縁と運を連れてくる 今回このことを身を以て体験することになった。

【誰かさんを頼ります!何かピンときましたらぜひご連絡ください!】日記と今僕が興味を持っていること

今日は図書館で借りた本の返却期限だったので図書館に行ってきました。 借りていたのが木とか古民家とかエコハウスとかタイニーハウスとか、家に関する本5冊だったのですが、なんだかんだでちゃんと読んだのは1冊(木のえくぼという本)だけでした。 でもそ…

【書きたいから書く】僕がブログを書く理由〜人生の特異点〜

This time BGM soundcloud.com サカナクションの”mellow”という曲を紹介したくてたまたまこのMIX音源を見つけたのですがBGMにいいなと思ったので今回はMy favorite song!!はお休みします。 (mellowは18:00あたりから流れます!) 記事の内容は夜とか関係な…

【生きてたので更新!】【いきなり実験!】知らない人に会いまくって(頼りまくって)わかったこと

初めてのはてなブログの記事ですが、 いきなり実験的な記事を書こうと思います! アメブロでもブログやってるのですが、正直広告やらなにやらが煩わし・・・ゴニョゴニョ あと、はてなブログは面白い記事が多い! ・・・気がする。 見やすいしね!!(,,・`_´・)、キ…

【人間は頭のいいフリしたバカ】最高な人生を送りたいなら頭のいいフリなんてやめてただのバカになろう!それでも不安はいつも自分とともにある、というか自分が生み出している。【ぶっ生き返す‼︎ぶっちゃけ返す‼︎】

実験記事更新してないですが、書きたいと思ったから書きます。 ここではだれも僕をしばらないしね! (ここでは俺がルールだっ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛) 未来に対するもしもという不安ばかりで身動きが取れない人が多い気がする。 そしてそのもしもが起きても恐怖でほ…