そらとこころからのことばたち

思ったことを書きます。それだけ。

【(たぶん一度きりの)テルミークッキング!】ネットで見かけたウマウマトースト(勝手に命名)を1年半越しに作ってみた!!(゚д゚)ウマー

神奈川県は藤沢市の某お宅に居候させてもらって早12日目。

日に日に家具が揃いだし、もともとの居心地の良さがさらに向上していてヒキコモリまっしぐらです。

 

某お宅の主のブログがこちら。

sugoizatudan8.hatenablog.com

 

 

さらにはあの某カルロスさん(笑)まで遊びに来るというサプライズ

なんじゃこりゃ!

 

某カルロスさんのブログはこちら。

crls1031.com

 

というわけで、18日(金)はここ某お宅でイベントやりますよ!

 

ウマウマトースト(勝手に命名)とは?

このお宅に訪れた当初、フライパンで焼くオリーブオイルをかけたトーストのあまりの美味しさとカンタンさに衝撃を受けたことも遠い昔のように感じてきた今日この頃、ふとスマホに保存していたこの画像の存在を思い出しました。

 

f:id:tellme4music:20150916130756j:plain

 

これは、やるしかない!!

 

というわけで実際に作りましたので画像盛りだくさんで紹介します!

 

今回用意したもの(1枚分)

f:id:tellme4music:20150916132759j:plain

 (All photo by みのりさん

 

  • お好みの食パン 1枚(薄い8枚切りでも大丈夫です)
  • お好みの卵 1個
  • お好みのチーズ 1枚
  • お好みの食用油 適量(今回はオリーブオイル!)
  • お好みのフライパン
  • お好みの包丁
  • お好みのまな板
  • お好みのパンをひっくり返すためのもの(フライ返しがないので今回は木ベラとお箸)

(お好みのものがなければご自宅にあるものやご近所に売っているとりあえずのもので構いません)

 

もしあれば塩、コショウ、マヨネーズ、しょう油など、美味しくなりそうな調味料もご用意ください!

ちなみに今回は画像にあるベーコンはなしでチャレンジします!!

 

ウマウマトースト作るよ!;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))

1.包丁で食パンの中身を切り抜く(自身がある人は手でちぎっても可)

f:id:tellme4music:20150916132800j:plain

エイッ(# `_´)ノ匸|二二フ

 エイッ(# `_´)ノ匸|二二フ

  エイッ(# `_´)ノ匸|二二フ

   エイッ(# `_´)ノ匸|二二フ

 

f:id:tellme4music:20150916132801j:plain

切れた!\(^o^)/

 

2.温めたフライパンに切った耳の枠を乗せてオリーブオイルをイン!

f:id:tellme4music:20150916132802j:plain

火加減は弱めにしておくと焦げにくいです。

 

3.卵を枠の中に割りいれる

f:id:tellme4music:20150916132803j:plainジュー!!

 

f:id:tellme4music:20150916132804j:plain

いい感じ!

 

4.上からチーズを乗せちゃう

f:id:tellme4music:20150916132805j:plain

美味しく溶けろ!

 

5.くり抜いたパンでフタをする

序盤でくり抜いたパンが必要ないと思って食べちゃった人は残念!\(^o^)/

お腹が空いててもここは心を鬼にして我慢しましょう。

 

f:id:tellme4music:20150916132806j:plain

枠にはまるように少し押し込むといいと思います。

 

6.いい感じのタイミングでひっくり返す!

f:id:tellme4music:20150916132807j:plain

お好みでパンにもオリーブオイルをかけてから、

 

f:id:tellme4music:20150916132808j:plain

 自分を信じて、、、

 

f:id:tellme4music:20150916132809j:plain

ひっくり返す!!;`・ω・)o━ヽ_フ))

 

7.お好みのタイミングでお皿へ!

f:id:tellme4music:20150916132811j:plain

よいしょ!

 

f:id:tellme4music:20150916132812j:plain

いい感じ!!Σd(-`ω´-〃)

 

8.お好みで半分に切ったり調味料をかけたりしたら、あとは食べるだけ!

f:id:tellme4music:20150916132813j:plain

入刀!

 

f:id:tellme4music:20150916132814j:plain

いい感じで半熟!

 

f:id:tellme4music:20150916132815j:plain

塩、コショウ、マヨネーズをかけてみました。

 

美味しい!(゚д゚)ウマー

今回はベーコンがなかったですが、それでもなかなかのお味でございました。

(次は必ずやベーコン&チーズの最強コンビを!)

ベーコンとチーズ以外にも、

”これ、入れたら絶対うまいだろ!”

という食材を入れてみて自分なりにアレンジするのも楽しそうですね!

 

みなさんもぜひお試しあれ〜!(・∀・∩)

 

My favorite song!!

今回はもうこれしかない!!

 

www.youtube.com

歌詞はこちら→DJみそしるとMCごはん/歌詞:ジャスタジスイ/うたまっぷ歌詞無料検索

 

ジャスタジスイ♪J(゚∀゚)J

  

自炊って始める前はめんどくさいけど、いざ始めると楽しいですよね〜!

 

果たして次回のテルミークッキングはあるのか!?

乞うご期待!?