そらとこころからのことばたち

思ったことを書きます。それだけ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがあなたを生きること

いろいろとできずじまいだけど、 ”絶対にやらないといけないこと””絶対にやってはいけないこと” なんて”禁止や義務”みたいなものはきっとこの世にはなくて。 死にたくなってもいいし、幸せになってもいいんだ。 きっとあなたは最初から全てを許されてる。 常…

近況報告?

ここのところ気分がだだ落ちの毎日。 でも、、、生きてます!! 今日は自動車免許の更新も兼ねて気分転換にドライブ! 天気もいいし春らしいポカポカ陽気でドライブ日和です。 そして最近Facebookに投稿したやつにいいねが全然なくて落ち込んでたのですが、…

傷つかないための自己犠牲で傷ついているのは他でもない自分だった

いろんなこと考えてると気づいたらジャッジマンになっていて、それに気づいた頃にはもうどうすればいいか分からなくなってしまう。 黒い自分を言葉にして追い込んだ自分がFacebookの投稿にそれをコピーをさせるけど寸前で止める。 最近の自分はこんな感じ。 …

嘘とか本当よりも大切にしたいもの

嘘とか本当よりも そこにある想いを大切にしたい と言っても周りの想いはおろか 自分の想いすらよくわからない僕だけど でも感じようと思えば 伝わってくるものが必ずあって そこには正しいも間違いもなくて ただただそれが今ココにあって それが僕が感じた…

世界はいつも自由で全ては自分次第。だからもう吹けば消えそうな自分をバカみたいに生きるしかない。

何をしたいか考える ”どうすればいいか”じゃない ”何をしたいか”を考える ”全てを失った時真っ先に願うもの”を考える 『歌いたい』 『言葉を紡ぎたい』 『心の扉を開きたい』 悲しいくらい これしか浮かばない 嬉しいくらい これしか浮かばない きっと僕はま…