そらとこころからのことばたち

思ったことを書きます。それだけ。

世界はいつも自由で全ては自分次第。だからもう吹けば消えそうな自分をバカみたいに生きるしかない。

何をしたいか考える

 

”どうすればいいか”じゃない

”何をしたいか”を考える

”全てを失った時真っ先に願うもの”を考える

 

『歌いたい』

『言葉を紡ぎたい』

『心の扉を開きたい』

 

悲しいくらい

これしか浮かばない

 

嬉しいくらい

これしか浮かばない

 

きっと僕はまた簡単に崩れてしまう

きっと僕はまた簡単に信じたものを暗闇に投げ捨ててしまう

 

それでも僕は僕の一番近くにいる

僕を絶望から救えるのは僕しかいない

 

まだすぐには立ち直れないかもしれない

まだしばらくはこのままかもしれない

また心無い言葉で誰かを傷つけてしまうかもしれない

立ち直ってもまた否定を真に受けてしまうかもしれない

簡単に自分を見失ってまた答えを外に求めるかもしれない

 

けれど

留まるのも進むのも自分次第

闇を生きるのも光を生きるのも自分次第

愛を忘れるのも思い出すのも自分次第

否定されてたと感じることもそれで絶望するのも自分次第 

この世には正解も不正解もなくて自分の人生は自分次第

 

世界はいつも自由で全ては自分次第なんだ

 

そして

今は今この瞬間しかない

明日のことは明日の自分と明日の世界に託すしかない

この僕を生きられるのは僕だけなんだ

 

だからもう吹けば消えそうな自分をバカみたいに生きるしかない。

 

『自分に正直に今を生きる』

 

この言葉が当たり前になるくらい

この言葉を忘れてしまうくらい

この言葉を魂に刻みつけたいんだ

 

My favorite song!!

もう本当に面白いくらいに簡単にヘコんでしまう僕だけど、だからこそ見える世界がある。

やっぱり僕はそんな暗闇のような世界も丸っと全部大切にしたいんです。

 

www.youtube.com

歌詞はこちら→SUPER BEAVER/歌詞:証明/うたまっぷ歌詞無料検索