そらとこころからのことばたち

思ったことを書きます。それだけ。

【普通ができない!!】気づいちゃった!?僕は何気ないアレが怖い!!〜できない自分を愛したい〜

気づいちゃった〜〜!!!!

あー!!

自分がとってもやりたくて、とっても恐れていることに気づいてしまったーー!!

というか感じてはいたけど、見ないようにしていたーー!!

 

それは、、、

 

 

 

 

誰かがいる場所での何気ない鼻歌!!

 

 

 

・・・・・、

 

(´゜д゜`)ハァ?

 

 

って思う人が大半だと思うけど、僕にとっては人前でカラオケで歌うことより、人前での鼻歌の方が何倍も怖いんです!!

だってカラオケはちゃんと伴奏があるのに、鼻歌は何もないから!!

 

自分の本氣が見たい!!

最近、歌を通して

 

『自分の本氣が見たい!!』

 

という想いに気がついて自分と向き合っていたのですが、ついさっき何気ない会話の中で自分の鼻歌に対する強い恐れに気づいてしまったんです。

 

別にひとりでいる時はできるんです。

「ふんふんふ〜ん♪」ってできるんです。

 

でも、それが人前になると怖くてできないから、、、

 

やったことがない。。。orz

 

自分は音楽が好きで、聴くのもやるのも好きなのに。

  

好きなものほど否定されるのが怖いんだよ〜!!ヽ(TДT)ノウワーン!!

それが人前になっただけで恐怖に変わってしまうんだ。

それが人前になっただけで嫌いに変わってしまうんだ。

 

自分が好きだったり大切にしてきたものほどそれを否定されるのが怖くて怖くて、自分の中に閉じ込めてしまいがち、自分のものだけにしてしまいがち。

僕はそういうの部分が強くあったのだけど、それも去年から少しづつチャレンジを通して自分が作った高い壁を少しずつ壊してきました。

 

 参考記事→

tellme4music.hatenablog.com

 

まだそんなんあったんか〜い!!Σ⊂(゚Д゚ )

でもまだこんな何気ないことに底知れぬ恐怖を感じているとは思いもしませんでした。

誰かが本当に自然に鼻歌をしているのを見て、いつも僕は無意識に羨ましさを感じていて、それを見て見ぬ振りをしてきました。

けどこのことに気づいてブログに書けているというだけでも大きな一歩だし、これからチャレンジする、”本氣で歌うこと”にも必ず繋がっていくはずです。

 

でも正直今、

 

(;´∀`) …うわぁ、、、マジか。。。

 

ってくらい結構面食らっております(笑)

 

誰しもが抱える、”普通”ができない 

多分現代の誰しもが、

 

”みんなができていることが自分にはどうしてもできない”

 

というものをひとつやふたつ抱えているはず。

「自分にはそんなのないし!ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆」

って思っている人にもきっとあるはず、というかそういう人の方が色々抱えている気がする。

でもそれでいいんだと思うし、絶対的な普通なんてきっとないし、”むしろこれってすごくいいことなんじゃない!?”と書いていてふと思いました。

 

できない=これからできる!! できた=できない自分には戻れない!?

それは、”できないってことはこれからできる!”っていう視点で見たとき。

初めてって本当にその初めての一回しかないし、そのときの感情はそのときしか味わえない。

自転車に乗れなかった子どもが、何度も転びながらそれでもいつかは自転車に乗れる瞬間がやってくる。

歩いてはいけなかった遠い場所に友達と遊びに行ったり、下り坂で風を感じたり、できることがたくさんたくさん増える。

と同時にそれは皮肉なことに、

”できない自分には戻れない”

”できないが(本当に)できないになる”

ということでもあって。

 

これだから人生は面白い!!

 

って僕は思っちゃいます!(ゝω・) テヘペロ

 

だからこそ、できない今を愛したい

できない自分も明日にはできる自分になってしまうかもしれない。

できない自分にはもう2度と戻れないかもしれない。

 

そう思うとなんだか急に、なんだか不思議なことに、

 

自分の中にある”できない”が愛おしくなってくる

 

だから、

 

”できない今”を愛しながら、”できたに変わった瞬間”をしっかりと味わいたい。

 

人間ってめちゃくちゃ面白い!!

 

結局はまた、ここに還ってくる

 

自分に正直に今を生きる!!!

 

もう、これに尽きる!!

 

以上、終わり!!

 

 

My favorite song!!

このブログでは毎度おなじみですがやっぱりこの曲を選びたい!!

 

そして、近い将来、この曲をみんなの前で本氣で歌います!!

 

『死んでもいい!!』

 

それくらいの覚悟で!!

これでもかと!!

これでもかと歌いたいです!!

なぜならそれを何よりも自分がそれを望んでいるから!!

わっしょい!!ヽ(゚∀゚)ノ 

 

www.youtube.com

歌詞はこちら→

www.utamap.com