そらとこころからのことばたち

思ったことを書きます。それだけ。

【人間は頭のいいフリしたバカ】最高な人生を送りたいなら頭のいいフリなんてやめてただのバカになろう!それでも不安はいつも自分とともにある、というか自分が生み出している。【ぶっ生き返す‼︎ぶっちゃけ返す‼︎】

実験記事更新してないですが、書きたいと思ったから書きます。
ここではだれも僕をしばらないしね!
(ここでは俺がルールだっ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)
 
未来に対するもしもという不安ばかりで身動きが取れない人が多い気がする。
そしてそのもしもが起きても恐怖でほとんど何もできずに最悪命を失う。
 
逆に不安なんて脱ぎ捨てて今を瞬間瞬間を自分として生きるとする。
自分にとって最高だと思える選択を選び取り続けるとする。
それでももしもが来たらやっぱり最悪命を失う。
 
人はいつか死ぬ。
それは生あるものの避けては通れない結末だ。
 
なぁ〜んだ結局同じじゃん!
 
と思ったそこのあなた!
不安ばかりで死ぬことと圧倒的に違うのは、

 

最高な人生だった!!
 
と思いながら死ねることだ。 
それにそういう生き方してればいつ死んでも最高な人生なわけだから
 
めちゃんこ無敵感ハンパない!
 
と思う。
  
ぶっちゃけていうと
 
人間は頭のいいフリしたバカ
 
なんじゃないかと思う。 
ヽ(゚ ▽、゚ )ノエヘヘヘヘ
もちろん僕も含めてだけど(笑)
 
目先のこと(うまく別の言葉でいえないけど今を生きることとは違う別のなにか)や、
他人の視線ばかり気にしてそれを頭で考えることばかりに時間を使う。
そしてどうしようどうしようと言ってるうちに
不安を原動力にして生きてているうちに、
 
死は目の前に来ていたり
 
する。 
そのときになって、
 
死にたくない!生きたい!
 
と目を覚ませたら(?)いいのかもしれないけどね。
 
 
いきなりだけど僕の好きな言葉にこんな言葉がある。
 

自分をしばっているのは自分だけだった

 

 
当時これを読んで
 
そのとおりだった!
 
と心の底から思った。
 
頼まれてもいないのに自分で不安を作り出して
頼まれてもいないのに自分をしばって身動きを取れなくしている。
それは他人が引き起こしているのではなく発端は紛れもない自分である。
 
ここで頼まれてもいないのにあえてぶっちゃけ返す‼︎と(ぶっ生き返す‼︎って曲あるよね)、
 
 人間は頭のいいフリしたバカ
 
なんじゃないかと思う。
ヽ(゚ ▽、゚ )ノエヘヘヘヘ
 
だからもう、
最高の人生を送りたいなら、
 
頭のいいフリなんてやめてただのバカになろう!
ヽ(゚ ▽、゚ )ノエヘヘヘヘ
 
 人生においてやることはこれひとつだけなんじゃないかと僕は思う。
 
今という一瞬一瞬を自分として生きる
 
だれもあなたの代わりにあなたの人生を送ってくれる人はいない。
 
例えば親があなたの人生のためだからとあれこれしてきても
それはあなたの人生なんかじゃなく親のエゴでしかないと思います。
(心配という愛情の裏返しとも言えますが・・・)
 
僕自身も親には僕にかまってないで、
自分自身の人生を最高なものにしてほしいと思っています。
 
それに親も子供もお互いにいつまでも笑っていてほしいものだと思います。
その手段や価値観が違っていても、です。 
逆にお互い悲しい顔はできるだけ見たくない(見せたくない)のだと思います。
 
 
最後にもう一度大切なことを言います。
最後にもう一度大切なことをちゃけ返す‼︎
(ちゃけ返す‼︎、気に入ったけど略すとショボい、というかチャラい(笑))
  
最高の人生を送りたいなら頭のいいフリなんてやめてただのバカになろう!
それでも不安はいつも自分とともにある、というか自分が生み出している。
 
 
ここで決め台詞でもあったらビシッとしまるんだけど思いつかない(笑)
まあいいや。
 
おしまい。
 
 
My favorite song!!
 
今ふと、普段言えないことを思い切ってぶっちゃける会、
略して”ちゃけ会”とかやったら面白いかも?と思いました(笑)
 
何か人生のヒントが隠されている気がする。
 
はい、というわけでアメブロでもやっていた
僕のお気に入りの音楽を紹介するこのコーナー、
はてなブログでもやってみようと思います!
 
理由?
やりたいからやる、それだけです!
 
で、今回は
 
マキシマムザホルモンの”ぶっ生き返す‼︎”
 
です。
 
本文中にこのタイトルが出てきてましたが
音源は持ってなくてさっきYouTubeで聴きましたた。
そしたらこの記事ともシンクロしてる部分があると感じたので紹介!