そらとこころからのことばたち

思ったことを書きます。それだけ。

FREETERU 〜テル、命の解放始めるってよ。〜

 "テル”という命の解放、始めます!!

f:id:tellme4music:20161026221235j:plain

ぼく、

テル”の

知識!

技術!!

経験!!!

この命!!!!

そしてその他もろもろ!!!!!

それらをこの世界に惜しげもなく

そして”フリー(自由)”に

解放&ギブしていこうじゃないか!!

というチャレンジ

 

それがこの

 

『 F R E E T E R U 』

 

なのです!!

 

\(^o^)/

 

自分の情熱を信じろ!!

先日、Facebookに、【テル、命解き放つってよ。】という投稿をしたのですが何をためらったのか名前を伏字にして、内容も明かさず。。。

 

※参考記事 

www.facebook.com

 

『きちんと発表できる状態になってから発表しよう。』

という、”カタチ”にこだわりすぎて自分の情熱を信じきれなくて、FREETERUのホームページ制作やら日常のもろもろですっかり情熱が冷めてしまった。。。

 

それであとになって、

 

『なんであの時、自分を信じられなかったんだ!!

 なんで情熱や想いをちゃんと伝えなかったんだ〜!!ヽ(-言-)ノキエーッ!!』

 

と後悔がふつふつと湧いてきてしまう始末。


しかし!!

『ポケットWi-Fi譲ります!!』

という投稿をFacebookにして少し落ち着いてみると、、、

これ、FREETERUやん!!(゚∀゚)

と、奇跡的に情熱がぶり返して来たので、

FREETERU、

このタイミングで見切り発車しちゃいます!!\(^o^)/

 

※参考記事

www.facebook.com

 

肝心の中身は!?

シンプルに言うと、

 

『とにかく自分を世界にギブしまくる』

 

ということ。

 

もう少し具体的にいうと

  • 音楽関係(簡単な音響できる、ボイパできる、ギターできる、バンドしたい、曲作りたい、音楽が好き!!)
  • パソコン・スマホ関係(格安SIMのこと教えられる、教えたい、Wix、Jimdo、ペライチなどで簡単なホームページつくれる、パソコン、スマホ(特にMaciPhone)の基本的なこと教えられる)
  • ボランティア、イベントのお手伝い(マンパワーの提供)
  • 日々溜め込んでいる想いとか夢とかのお話を聞いたり、僕の経験とか知識をお話ししたりとか
  • テルがテルであるだけ(自分の性格、感性、気質を生かすだけ)で勝手に誰かや何かのためになっていくことの提供、などなど、、、

という感じで、

 

まだざっくりとしか決まってません!!\(^o^)/

 

でも大切にしたい想いとか定義みたいなのはあって、

  • お互いに気持ちよい関係(Win-Win)であること(どちらも無理をしない)
  • なのでテルが精神的に落ち込んでるとかいうときはしっかり自分の闇に向き合いたいので、ご依頼をお断りすることもあります(乂∀・) コトワル!(そういう時はほっとくか逆に優しさが欲しい!)
  • まずはメッセージや電話をいただいて、ツールや方法やカタチにすること、結果を出すことにこだわりすぎず、その根元にあるお互いの想い、情熱をしっかり共有する
  • テルはよく失敗するだろうし、間違うだろうし、できないことはできないし、やりたくないことはやりたくないし、わからないことだらけだし、テルはテルをあなたに、世界に提供していく中で常に学んでいくので、関係性はできるだけフラットに(上下関係はできるだけつくらない)
  • お金やリターンについては基本、無料というより”フリー”(自由)
  • もう少し具体的にいうとお気持ち制(相手の方が感じた額や相手の方が気持ちいいやり方でお返し、またはペイフォワード(恩送り)してほしい)
  • テルの交通費が発生する場合は往復分だけいただく(テルは基本お金ないのでそこはお願いしますm(_ _)m)
  • テルのところに来たい方は来ていただいて全然OK!!
  • 直接お逢いできない場合でもテルがギブできること(電話でお話し、ホームページ制作など、離れていてもできること)ならOK
  • あとになってお金やモノを贈りたい!(なんだかよくわからないけど)テルを応援したい!お金が余って余って困りすぎて困る!というステキな方たちのためにテルの銀行口座と、テルがだいたいいつもいるところを公開する(下記参照)
  • 困ったら素直に困ったと言う、伝える(じゃないと誰もわからない)
  • この世界で瞬間瞬間の命を生き切ること
  • やりたくないこと、できないことはやらない
  • でも心の声がチャレンジしたい言っていることは怖くてもやる、やってみる、やってみようとしてみる
  • この命と、この世界をフルに使って遊びまくる
  • 世界にステキな循環を生み出すためにも、愛に生き、自分に素直であること

 

あれ!?

いっぱいあるようであんまり中身がない!?

まいっか!!\(^o^)/ 

お振込み先

↓ ↓ ↓

じぶん銀行
あか支店(店番101)
普通口座 2866495
ワタナベテルアキ

 

テルがだいたいいつもいるところ

↓ ↓ ↓

東京都大田区中央1-1-1 元氣堂1階

宛名:渡邉皓明

 

お気軽にご連絡ください!!

というわけで、全然ざっくりしか言語化できてませんが、

 

それでも何かピンと来た方、

とりあえずテルと話してみたい、

これお願いしたい!

という方はお気軽にご連絡くださいませ〜

 

ご依頼だけでなく、ご意見、ご感想、アドバイスなども受け付けております!!

 

Facebookhttps://www.facebook.com/teru.sutekinanica

twitter: @tellme4music

LINE ID: tellme4music

E-mail: tellme4music@gmail.com

 

また、TwitterFacebookでFREETERUについてつぶやいたり投稿したりする際には、

ハッシュタグ"#FREETERU"または、"#ふりーてる"を追加してもらえると、テルが嬉しいことになると思います。

 

※注意※

ハッシュタグはつけてもらえるとテルが嬉しいことになるのですが、

"#FREETEL""#フリーテル"(ひらがなではなくカタカナ)にしてしまうと格安SIM・スマホブランドの”FREETELさん”になってしまうのでくれぐれもお気をつけください。

(FREETELさんにはいつもお世話になっているので、今月のスマホ料金をつぶやいてみました!)

www.freetel.jp

 

でも、いざ言語化してみたらテルの中ではだいぶ方向性が定まってきたようです。

なのでこれから各種SNSはてなブログ、これから公開予定のホームページなどでどんどん発信していきます!!

 

不完全だからこそ

 

僕は、


『不完全だからこそと僕らは(人は)つながることができる』

 

と思っています。

 

完璧を目指せば目指す(できないがなくなっていく)ほど、孤立してしまうような。

”他”という存在によって、はじめて”自分”を認識できるような。

男と女、対をなす存在がつながって初めて新しい命を宿すことができるように、

 

自分の好きという想い、

やりたいという想い、

 

それと対をなす

嫌いという想い、

苦手という想い、

 

人に言ったり、表現したりするのが恥ずかしいかもしれないけれど、

そういう『素直な想い』を大切にしたい。

だって、『自分の嫌いはきっとだれかの好き』だから。

”それは大切なつながりの点と点”

だったら、その点と点を愛の糸(LOVE LINE)でつないであげるだけ

(前にこんなこと書いてたな、と思い出しました。)

www.facebook.com

 

きっとそれだけで、

 

『僕らは自らの命を素直に生きるだけで世界は美しく輝く』

 

はず。

僕はそう思います。

 

なので、

逆に自分の困りごととかも発信しまくっていけたらいいな!(笑)

 

My favorite song!!

最後まで本当に中身があってないような文章になってしまいました(笑)

でも想い、情熱はこれでもかと詰め込めたはず。

 

だからこれでなんにもならなかったとしてもしょうがない!!

変わらず僕は僕を生きるだけ!!

この歌のように、”今までの過去なんてなかったかのように歌い出す”だけ!!

前回のブログでもこの曲シェアしたけど、今までの過去なん...(ry

 

youtu.be

歌詞はコチラ→サンボマスター/歌詞:世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/うたまっぷ歌詞無料検索

 

というわけで!!

 

f:id:tellme4music:20161026221235j:plain

 

これからよろしくお願いします!!!!

 

 

早速FREETERUの署名?コピペ?作りました!!

 
----------FREETERU----------
○FREETERUってな〜に?
 
僕、”テル”の
知識!技術!!経験!!!この命!!!!
そしてその他もろもろ!!!!!
 
それらをこの世界に惜しげもなく、
そして”フリー(自由)”に解放&ギブしていこうじゃないか!!
というチャレンジ。
それがこの『 FREETERU 』なのです!!\(^o^)/
 
詳しい想い、概要などはこちらをお読みくださいませ!
 
○連絡先などなど
何かピンと来た方、
とりあえずテルと話してみたい、
これお願いしたい!
という方はお気軽にご連絡くださいませ〜
ご依頼だけでなく、ご意見、ご感想、アドバイスなども受け付けております!!
 
twitter: @tellme4music
LINE ID: tellme4music
HP: 制作中!!
 
そんなテルにお金やモノを贈りたい!
(なんだかよくわからないけど)テルを応援したい!
お金が余って余って困りすぎて困るというステキな方たちのために、
テルの銀行口座と、テルがだいたいいつもいるところを公開しています!
 
お振込み先
↓ ↓ ↓
あか支店(店番101)
普通口座 2866495
ワタナベテルアキ
 
テルがだいたいいつもいるところ
↓ ↓ ↓
東京都大田区中央1-1-1 元氣堂1階
宛名:渡邉皓明
 
ハッシュタグでFREETERUを盛り上げよう!!
TwitterFacebookでFREETERUについてつぶやいたり投稿したりする際には、
ハッシュタグ、"#FREETERU"または、"#ふりーてる"を追加してもらえると、
テルが嬉しいことになると思います!
※注意※
"#FREETEL"や"#フリーテル"(ひらがなではなくカタカナ)にしてしまうと、
格安SIM・スマホブランドの”FREETELさん”になってしまうのでくれぐれもお気をつけください。
 
#FREETERU
#ふりーてる